大度浜海岸のアウトリーフを探索

久しぶりに大度のアウトリーフに出てみました。
フロートも持っていたので水路から泳いで出ようとしたのですが、大潮の上げ潮だったのでさすがに無理でした。
やっぱり下げ潮で出て上げ潮で帰ってくるのが一番楽ですね。

水温は水深20mでも27度、表層では29度ありました。
透明度は25mくらいで、大度にしては良い方でした。

水路沖の砂地の中にある根に行きたかったのですが、よく分からず、結局東側のドロップオフに戻ってきました。
崖から下を覗くとちょっと怖いですね。

そしてこの崖を水中ボルダリングしてみました。

帰りは水路からではなく真ん中のプールから帰ってきました。
ほんとはもうちょっと沖のプールを探検してみたかったのですが、身体も冷えてきたのでまた今度。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪