素潜りでニモ(カクレクマノミ)に会ってきた♪(沖縄県恩納村)

恩納村の「なかゆくい」でニモ(カクレクマノミ)に会ってきました。

天気:晴れ
風:北北西5m
水温:23度
透明度:15m
潮:小潮満潮

まずは動画をどうぞ〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
続きを読む 素潜りでニモ(カクレクマノミ)に会ってきた♪(沖縄県恩納村)

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪

大浦湾のサンゴ礁で素潜りしてきた。(沖縄県名護市)

YouTubeチャンネル「沖縄シュノーケリング by yoshinouchi」さんの仲間と、大浦湾に潜ってきました。
大浦湾は去年一度だけ潜りましたが、台風直後で透明度1mくらいだったので、リベンジです。

続きを読む 大浦湾のサンゴ礁で素潜りしてきた。(沖縄県名護市)

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪

ナカユクイで素潜り!サンゴが復活していた!(沖縄県恩納村)

恩納村のナカユクイに潜ってきました。
水温はまだ22度でした。
透明度は20mくらいでしょうか。

今回はドローンとSUPの撮影が目的でしたが、思った以上にサンゴが復活していたので、そのことについても触れます。

続きを読む ナカユクイで素潜り!サンゴが復活していた!(沖縄県恩納村)

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪

砂辺の水中UFOを素潜りで探検(沖縄県北谷町)

またまた砂辺に潜ってきました。
風がほとんどなくて凪ぎてたので、初めて浄水場前の階段からエントリーできました。

きょうもエントリーしてすぐにクジラの歌声が!

そしてダイバーの泡で遊ぶ(笑)

砂辺でダイバーの泡で遊ぶ

透明度が10mくらいしかなかったので、UFOを探すのに苦労しました。
UFOの周りにはバラクーダが群れてました。

帰り際、ドロップオフの崖にぶら下がって記念撮影。

砂辺の崖にぶら下がる

・天気晴れ
・水温23度
・透明度10m

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪