大度浜海岸のアウトリーフを探索

久しぶりに大度のアウトリーフに出てみました。
フロートも持っていたので水路から泳いで出ようとしたのですが、大潮の上げ潮だったのでさすがに無理でした。
やっぱり下げ潮で出て上げ潮で帰ってくるのが一番楽ですね。

水温は水深20mでも27度、表層では29度ありました。
透明度は25mくらいで、大度にしては良い方でした。

水路沖の砂地の中にある根に行きたかったのですが、よく分からず、結局東側のドロップオフに戻ってきました。
崖から下を覗くとちょっと怖いですね。

そしてこの崖を水中ボルダリングしてみました。

続きを読む 大度浜海岸のアウトリーフを探索

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪

沖縄本島、浦添の西海岸を探検してきました

浦添の西海岸を探索してきました。
ここは返還途上の米軍基地「キャンプキンザー」の前の海で、西海岸計画として大型商業施設の開発が進んでいます。
近いうちに埋め立てられてしまう予定みたいです。
ビジネス的にはしょうがないのかもしれませんが、寂しいですね。

続きを読む 沖縄本島、浦添の西海岸を探検してきました

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪

飲む日焼け止めを試してみた!効果や副作用は?

沖縄は梅雨も明けて、日差しが痛い季節となりました!

海には入りたいし、水着で入るのも大好きなのですが、
日焼けが気になる…
できれば真っ黒にはなりたくない。

そんな時は、飲む日焼け止めがかなり便利です!

続きを読む 飲む日焼け止めを試してみた!効果や副作用は?

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪