大浦湾(20190324)

大浦湾のサンゴ礁で素潜りしてきた。(沖縄県名護市)

YouTubeチャンネル「沖縄シュノーケリング by yoshinouchi」さんの仲間と、大浦湾に潜ってきました。
大浦湾は去年一度だけ潜りましたが、台風直後で透明度1mくらいだったので、リベンジです。

天気:くもり
風:北西5〜8m
海況:ほぼ凪
潮汐:中潮下げ潮
水温:22度
透明度:15m

わんさか大浦パークで待ち合わせをして、エントリーポイントまで5分くらい車で移動。
ウエットに着替えてエントリー。

岸の近くは濁ってましたが、アウトリーフは15mくらい見えてました。
アウトリーフはちょっと遠めで、400m近く泳ぎました。
途中からサンゴも増えてきて、想像以上に綺麗でした。
太陽が出ていたらもっと綺麗なんだろうな〜。

大浦湾お花畑

ハナビラクマノミもいました。

大浦湾ハナビラクマノミ

ブイの近くにはアオサンゴの群生。

大浦湾アオサンゴ

ポリプが出ているサンゴがいつもより少なかったらしいですが、十分綺麗でした。

大浦湾アオサンゴアップ

その先には大きなコブハマサンゴ。

大浦湾コブハマサンゴ

最近は2人だけで潜ることが多いので、久しぶりに大勢で潜って楽しかったです。

大浦湾水面4人

2人が一緒に写った写真も撮ってもらえて嬉しい!(NRさん撮影)

大浦湾Hitoiki2人

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪