大度海岸でサメ(ホワイトチップ?)に出会った

大度海岸のホワイトチップ

水温23度、透明度20m。
小潮の下げ潮。

最近ハマっている大度海岸。
真ん中のプールから出て、右の白砂まで行って戻ってきました。

真ん中の3つめのタイドプールの出口のところで、サメに会いました。
行きも帰りもいました。
明らかにこちらに気づいていて、時より近づいて来ます。
ホワイトのチップが入ってたのでホワイトチップだと思うのですが、体長は2m近くあって、しかもやらた肉付きが良くて、ちょっと怖かったです。
ホワイトチップってもっとスラッとしたシェイプだった気がすんですけど。
真上から見ると、まるでタイガー(イタチザメ)です。
でもオーシャニックホワイトチップにしては浅場だし、彼はいったい何者だったのでしょうか。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪