瀬底島一周シュノーケリング

瀬底島一周シュノーケリングツアー!!

まずはVlogを2つ!

こちらは私たちHitoikiのVlog👇

こちらはYoshinouchiさんのVlog👇

今回参加したのは私たちHitoikiとYoshinouchiさんの他に、Nさん、Uさん、Mちゃんの計6名です。
8時に集合して、アンチ浜からエントリー。
反時計回りに周ります。

北風が強かったので結構バシャバシャしていましたが、ちゃんと潮止まりを狙ってきたので、流れはほとんどなかったです。
アンチ浜からちょっと進むとユビエダハマサンゴの群生があります。

その先もハードコーラルが綺麗な景色が続きます。
ホワイトチップもいたみたいです。

この辺りにカクレクマノミがいたはずなんですが見つからず。
ヒルトンホテルの沖まできました。

海が荒れていたため、瀬底ビーチの沖はニゴニゴでした。
ダイビング船が心配して様子を見に来てくれましたが、ダイビングフロートを携帯してたことと、私たちが満面の笑みでOKサインを送ったことに安心?したのか、去って行きました。

瀬底ビーチの端まで来ると透明度が上がり、ハードコーラルが盛り盛りになってきます。

ここからはラビリンスと呼ばれている地形ポイントです。
トンネルがいっぱいで楽しいです。

北風なので西海岸は風に乗って一気に南下します。

南のビーチにちょっと上陸して、フロートに積んできたランチを食べます。
そして南部の探検タイム。

まずは世界最大級の微環礁。

そしてドリー(ナンヨウハギ)の群れ💕

そしてサンゴ堪能タイム♪

三階建テーブルサンゴ!

最後の東海岸は砂地とソフトコーラルが続きます。
ドリーがいる綺麗なパッチリーフも見つけました。

そしてついにゴールです。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪