キラキラ砂辺!

今日は砂辺に行ってきました!

南西の風なので
表面は少しシャバシャバしてましたが
中はとっても穏やか。

晴天だったので、
光が入ってキラキラです!
岩の間も光が綺麗です。

水温は22℃
伊豆では考えられない温かさw

ソフトコーラルのお花畑に
さまざまな生き物が行き交い
光が入って天国のようでした。

ハードコーラルもいますw

透明度も30mくらいで
とてもクリア。

そして、そして!
今日はなんと、クジラの声が聴こえました!!

水中でじっとしていると
遠くから響いてくるクジラの声。
去年の奄美の感動が蘇ります。
こんな風に聴けるなんて…嬉しい!

クジラと一緒の海にいる
そう思うと胸が熱くなります。
今までで一番感動した生き物。
また逢いたい…逢えるかな。

最後は、
つかまらせていただいたポストさんw

以前砂辺に寄った時は
曇りだったし、
ポイントもカルフォルニアサイドだったので
今回の砂辺No. 1の美しさに
とっても感動です!!

砂辺いいところだな〜w
晴れたらまた行こう♪

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪