ゆる〜くアポガマ

アポガマで素潜り🐬

沖縄本島の素潜り仲間と、恩納村のアポガマに潜ってきました。

ポイント:アポガマ
日時:9月1日9時20分〜11時20分
天気:☀️時々☔️
潮:中潮(満潮7時半)
水温:28度
透明度透視度:20〜30m
メンバー:Yさん、Rさん、沖縄太郎さん、Aさん、Sさん、Kさん、Hitoiki

久しぶりの大所帯。
下は20代から上は60代まで、年齢も性別も職業もバラバラな8人が素潜りっていう共通の趣味を持って一緒に遊べるって素敵ですね。

いつも通り水路から沖に出て、リーフエッジに沿ってホーシュー方面へ向かいます。

透明度良い時のアポガマは移動中に地形も楽しめて良いですね〜。魚影も濃いし珊瑚もあって、やっぱり好きです。晴れてキラキラも楽しみつつ、雨にも降られつつ、なんだか不思議な天気でしたが、これはこれで良いですね。

キンギョハナダイは目が青くて、なんとなく外国人風。Yさんから、時々オスがちょっかい出したりしてると言われて見てたけど、やっぱり分からなかった。。。

アポガマはトンネルもいっぱいあって楽しいですね。

もちろんカメもいます🐢

スキューバの泡で遊ぶの楽しいですね。
元は知らない人が吐いた息なんですが💧

なかむらそばでランチして解散!

沖縄太郎さんの書いたログはこちら
👇👇👇
沖縄太郎さん

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪