渡名喜水中集合写真

渡名喜島の日帰りボートスキンダイビングツアーに参加🛥

先月、関東の友人達と日帰りで渡名喜島に行ってきました。
お世話になったショップはパラダイス倶楽部沖縄店さんです。
まずは映像をどうぞ〜

1本目|ブルーコーナー

断崖絶壁の地形ポイント!
透明度が良い時のホーシュー〜ホーシュー北って感じですね。
カスミチョウチョウウオ、グルクン、ウメイロモドキ辺りが群れ群れ✨
あと水面にメートル級の魚が5匹ほど。
ホーシューでも見るやつです。
サバヒーって魚らしいです。
美味しそう♪

2本目|なかるま

ナカユクイ〜アカティーダバンタって感じのポイントでした。
数年前はサンゴがすごかったらしいです。
残念😢
でも白砂はとっても綺麗でした。
あとカメがゴロゴロとそこら中にいました。
八丈島の底土ほどではありませんがあれに近い感じです。
そういえばホワイトチップ(ネムリブカ)もいました👍

3本目|ブルーコーナー

スキューバチームはブルーホールに入ってましたが、スキンチームは再びブルーコーナーへ!
ナニョウハギ(ドリー)がいました。
ナンヨウハギは慶良間ではそこまでレアキャラじゃないんですが、本島近辺ではかなりレアキャラなので、会えて嬉しかったです。
最後にみんなで水中集合写真を撮ってもらいました。でも何故か白黒🤣

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪