沖縄本島の大度で原付ダイバーと素潜り

原付ダイバーの太郎さんと大度海岸(沖縄)で素潜り&コラボ作品作り

原付ダイバーの太郎さんと大度で潜ってきました。
太郎さんは春に沖縄を離れてしまうので、その前に1作品作りたいとお願いしたところ、快くOKしてくれました。
初めてお会いした時に、私たちの大度の作品を観たという話をしてくれたのを思い出して、場所は大度にしました。

みんなで原付ダイバーTシャツを着て、まずは原付ダイバーの登場シーンとドローンの空撮を撮ります。
TシャツのロゴはHitoikiもちょっとお手伝いさせてもらいました。

原付ダイバーTシャツ

そしてTシャツを着たままエントリー。
大潮の下げ潮だったので、激流に乗って水路からアウトリーフに出ます。
いつも以上の激流でした。

まずは水路を出て左にある2連続のトンネルで撮影しようと思ったんですが、激流過ぎて断念。
そのまま流れに乗って西へ。

透明度は悪い方だったんですが、水深15mくらいにいるカクレクマノミの場所を教えてもらいました。
毎回思いますが(私たちから見ると何も目印がないような場所なのに)信じられないくらいピンポインで案内してくれます。

流れに乗ってさらに西へ。
ある程度探検したところで、今度は流れに逆らって戻ってきます。

途中で太郎さんがトンネルを見つけてくれて、そこでトンネルのシーンを撮りました。

水路のところはもちろん泳いで帰れるわけもなく、リーフを歩いてインリーフに戻りました。
インリーフではカメに会えました。

アウトではよく見るんですが、インで見たのは、私たちは初めてです。
インで会えるよって色んな人に言われ続けてましたがやっと会えました。

私たちは冷えてしまったので帰宅。
太郎さんはスキューバ仲間と2本目に行きました。
ほんとに若くて元気です。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪