年越しダイブ

年越し素潜り&初日出素潜りしてきました!明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます🎉
今年もよろしくお願いします🙇🙇‍♀️

おなじみ沖縄太郎さんほか、沖縄の素潜り仲間と、大度海岸で年越し素潜り、からの初日出素潜りをしてきました。

年越しダイブ

沖縄太郎さんをピックアップして、23時に真っ暗闇の大度海岸に到着。
早速準備して、年越し30分くらい前にエントリー。

まっすぐ第二プールに向かって泳ぎます。
垂れ幕を準備して時計を睨みながら0時を待ちます。

そしてついに年越し。
と同時に花火が上がりました。
思いがけないサプライズです。

帰り道、寝ぼけたイシガキダイに遭遇。
きっとスピアやってる人にはたまらないんだろうな。

冷えてしまったので一旦お家に帰って年越しうどん&そばを食べて仮眠。

沖縄太郎さんのログはこちら

初日出ダイブ

6時半、沖縄の素潜り仲間達と大度に集合。
予報では晴れでしたが、ちょっと思ったより雲が厚いです。

準備をして第三プールに向かいます。
薄暗いけど透明度は良い感じ。

第三プールで日の出を待ちます、が、雲が暑くて「日の出!」って感じじゃない笑。

諦めて第四プールに出て、ぐるっと砂地を回って水路へ。
アウトリーフの透明度が最高で、砂地の日本庭園のような地形がハッキリ見渡せます。
途中、カメとサメ(ホワイトチップ)にも会いました。

そして水路の直前まで来たところで太陽が!!
やっぱり太陽が出てるとキラキラ感が全く違いますね。

思わず砂地まで引き返したくなりましたが、既に1時間以上入っていて冷えていたので、大人しく帰ります。
水路を抜けたところでボラの大群に遭遇しました。

ちなみに水温は、インリーフ21度、アウトリーフ23度でした。

上がってからは、なんとSさんがその場でお味噌汁を作ってくれました!
女子力高っ!!
冷えた身体に染みました♪

沖縄太郎さんのログはこちら

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪