眉ティント。

明日は海!初潜り!
ということで、眉ティント中です。

眉ティントとは、眉のあたりの皮膚を色素沈着させて眉毛を書きます。
ヘナタトゥーみたいな感じです。

刺青ではないので、時間とともに消えていきます。

一週間ぐらい書かずにすむ人もいるみたいです。

私はもちろん海使用なので、だいたい翌日くらいまでの持ちかなーという感じです。

そもそも眉毛をいつも書いてないので
海でも気兼ねなく(笑)ノーメイクですが

ちゃんと綺麗にしていたい熱?が上がった時など
たまーに眉ティントをしたりします。

潜りたい、でも眉毛は失いたくない!
という人におすすめアイテムです。

ペンタイプも使ったことがありますが
普通に海の後はほぼ落ちてました(笑)
たぶん、日焼け止めを塗って落として、の作業で落ちちゃうんだと思います。

ジェルタイプは、染めるまでに2時間以上かかるのと
衝撃的な見た目になるのが難点ですね。

でも染まれば、一日の海くらいはへっちゃらですー

私が使ってるのは韓国製のエチュードハウス アイブロー・ジェルティント My Brows Gel Tint #2 Light Brownです。

匂いが少し強いですね。
香水とか苦手な人はちょっと気持ち悪くなるかもしれないです。

塗って割とすぐに表面は乾くので、染まるまでの間を神経質に過ごす必要はないです。
夜塗って、そのまま寝ても布団を汚すとかは無さそうです。

眉毛が無くならないなら、もっと海にも行くのにー!
なんて人がいたらぜひこれを使って、どんどん海に行ってくださいね♪

話は変わってしまいますが、
今日は整体明けなので、ひたすら意識のリセット中です。

骨盤を立てる感覚が少し違ってるのかなーと。

無意識でもどんな体勢でも
ちゃんとした身体でいられるようになるために
とにかく気がついたら修正、気がついたら修正…

どこに力を入れたらいいのか、
鏡を見ながら確認して
今度は鏡を見ずに同じ感覚で試してみて
大丈夫かどうか再度鏡を見て確認する。

教えてもらっても中々自分の中に落ちてこないので
自分の中で一番分かりやすくて
やりやすくて続けやすい
そういう感覚を模索します。

なので、今日はそういった身体との対話を目的に
ランニングマシーンでのウォーキングをしてきました。

歩くことが一番いいんだそうです。

でも気をつけることいっぱいで
あっちを気にするとこっちが残念になり…
を繰り返しているうち
30分経ってしまいました。

まだまだ先は長い。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪