奄美大島1日目〜カメと泳いだ!〜

奄美大島に行ってきました!

まずは動画をどうぞ〜

今回誘ってくれたのは、いつも一緒にトレーニングしているSちゃん。

目的はホエールスイム

つまりザトウクジラと一緒に泳ぐことです♪

早朝、東京駅からバスで空港へ向かいます。

相変わらずの第3ターミナル。

初めてのVanilaAir。
八丈島へ行くときはANA、沖縄へ行くときはJetStarなので。

成田空港が見えます。

富士山が綺麗です。

ちょうど御蔵島の上空です。
三宅島が見えています。

奄美大島が見えてきました。
こうやって上空から何枚も写真を撮っておき、
事前に地形や海峡をチェックします。

まずはランチ。
空港の近くのみなとやです。

ラーメンみたいですが、鶏飯です。

ここに潜ることにしました。

冒頭の映像はこの海です。
水温21℃、透明度20m。
モトカレとニューカレというダイビングポイントのちょっと手前です。
堤防の横からエントリーしました。
カメがたくさんいて、魚影も濃いのですが、みんな警戒心が強かったです。

宿はこちら。
2段ベッドのお部屋に3人で泊まります笑。

夜はこちらのお店へ。

郷土料理をいただきました。

ごちそうさまでした。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪