1年ぶりの本栖湖へ!

真鶴の琴ヶ浜でトレーニングをする予定だったんですが、台風のうねりが入ってきていたので急遽本栖湖になりました。
行きも帰りもザーザー降りの雨だったんですが、潜ってる間は晴れ間も出てきて最高でした。

もぐらんがわ

ホーンテッドマンション

水温は、表面は24度ありました。

水深が深くなると少しずつ水温が下がるのですが、水深10mを超えた辺りから別の層がある感じで一気に冷たくなりました。

水深15mで水温を計ってみると、なんと衝撃の13度。

万が一水着で潜ったりなんかしたら、命の危機を感じるレベルです。

水面との温度差が10度以上なんて、混ざらない湖ならではです。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪