本栖湖の沈木の林とホーンテッドマンションへ!

また本栖湖に行ってきました。
沈木の林というポイントが気になったので。

場所的には、ホーンテッドマンションから反時計回りに30度くらい周ったあたりです。
なんとなくそれっぽいところがあったので、車を駐めて獣道を降りて行きました。

ブイが2つ浮かんでいたので間違いないと思い、ウエットに着替えてエントリー。
水温は23度〜25度、透明度は10mくらいでした。

コイやオイカワの群れがいて、大きな沈木もあって、なかなか楽しかったです。
水深も10m前後で、遊びやすかったです。

続いてホーンテッドマンションへ。

こちらも水温、透明度ともに同じくらいでした。
流木に絡まっている釣り糸が水中で身体に絡まって危なかったです。
ここの釣り糸はホラーな雰囲気があって良いのですが、素潜りでは危ないですね。
危険なのでもうここでは潜らないことにしました。

帰り際にドローン撮影をして撤収。
こちらの映像はまた今度。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪