黒潮ドッカン!2年ぶりの御蔵島でドルフィンスイム!

御蔵島のドルフィンスイムに行ってきました。
去年は台風で行けなかったので、2年ぶりです。
今回はバンガローに泊まりました。

29日午前

7:30-9:30
水温27度
透明度10-30m
くもり時々はれ

吉栄丸さんにお世話になりました。
東側は時化ていたので西側だけ周りましたが、
西側もかなりうねりが酷い状況でした。

イルカはそれなりにいてそれなりに遊んでくれたけど、
濁ってるポイントが多かったのがちょっと残念。

また今回はじめて一眼を持って行きました。
辰巳のプールで何度もエキジットの練習をしたけど、
結局、はしごは使わずにサイドからまずカメラを上げてしまい、
そのまま自分もサイドからエキジットするのが一番スムーズでした。

29日午後

14-16時。
午後は天気が良く、イルカも透明度の良いところにいてくれました。
普通に40m見える、あの真っ青な黒潮の海です。
ただ、みんな寝てる様子で、ほとんどが素通りだったのがちょっと残念。

30日午前

2日目は初めてまるいさんの広栄丸にお世話になりました。
水温は相変わらず安定の27度。
なのでもちろん水着です。
天気も良くて透明度も完ぺき。

昨日より凪ていたので時計回りで1周できました。
船長さんいわく、ほぼすべてのイルカと遊べたらしいです。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪