カレンダー&ボルダリング

フリーダイバー仲間のシューちゃんから手作りカレンダーを頂きました。
毎年頂いていて、今年で3年目です。

全てシューちゃん自身が撮った写真で作られています。
神は細部に宿ると言いますが、シューちゃんのカレンダーは正にこの言葉がぴったりで、本当に細かい部分にまで拘りがみてとれる素敵な作品です。
そんなシューちゃんと、今日はボルダリングをしてきました。

ボルダリングはもう何度もやってるんですが、パズルみたいで面白いですよね。
力任せではどうにもこうにも登れないところが、ほんのちょっと掴み方を変えたり、身体の向きを変えたり、足の位置を変えたりするだけで、全く力を使わずに登れて、そんな時は「解けた!」って感じで快感です。

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪