真栄田岬でトレーニング

今日は真栄田岬でトレーニングをしてきました。

  • 天気:晴れ
  • 水温:25度
  • 透明度:20m
  • 潮汐:中潮・上げ潮
  • 流れ:北西から南東に向けて
  • 時間:15-18時

エントリーして北東に100m弱進んだ、水深21.5mのところにロープを張りました。
流れがあってとても潜りにくかったです。
1本目10m、2本目15m、3本目以降は20mまで、という感じで何本か練習しました。
ほんとはもうちょっと深度を取りたかったのですが、流れが強かったのでやめました。

練習の合間に、YouTubeで公開する資料も撮影しました。こちらです↓

1時間半くらい練習して、そのあとまた1時間半くらい遊びました。
グルクマの群れがいっぱいいました。

コクテンフグも見つけました。
コクテンフグってアザラシみたいで可愛いですよね。

そして最後に、いつも通りツバメウオと戯れてきました。
最初は5匹しかいなかったのに、気づいたら7匹に!
でも昔はもっといましたよね。
みんなどこに行っちゃったのでしょうか。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

▶︎HitoikiのYouTubeチャンネルはこちら♪